2014年06月26日

クロダルマ2014AW展示会に行ってまいりました。

kurodaruma_logo.jpg

クロダルマ2014AW展示会に行ってまいりました。
数年前はダメージ加工の作業着やブルゾンなど若者向けに攻めてるイメージがあったクロダルマも最近はオーソドックス路線の様です。

IMAG0127.jpg

IMAG0128.jpg


各社、近年防寒ベストが伸びているようで、クロダルマさんからもいくつか新作があがっていました。
より動きやすくというニーズが強まっているのですな。

IMAG0125.jpg


去年からユニフォーム業界の流行がアルミ蒸着。
裏地などの生地にアルミのメッシュ柄をプリントすることにより、衣服内の輻射熱で薄くても温かいというものです。
それが今年は金色に!!!
金色はより反射率が高く、より温かいということらしい。これは金ではなく、アルミに黄色を混ぜたもの。
それにしても派手ですね。

IMAG0122.jpg


最後は裏起毛のスウェットパーカーのつなぎ。
これは部屋着にぴったり。おしり部分がジップで開閉します。
IMAG0121.jpg

ピンぼけも残念ですが、首部分もなんとも残念。
これは、インナーという位置づけのため、ジップをあまり上まで持ってこれないという事情があったそう。
部屋着にぴったりすぎてチームウェアには全く向かないのが悲しいところ。



にほんブログ村 ファッションブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ応援ありがとうございます。

posted by インクジェット at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

